PJ

+*+*+ Info +*+*+
11.01, 2011 HP移転。メールアドレスも変更(下参照)。
08.08, 2010 twitter やってます。
04.28, 2008 これから日記系は全て, ponelog で更新します。
01.01, 2008 musica@PJ のページを,FC2 サーバに移動しました。

=-=-=-=-=-=-= New =-=-=-=-=-=-=
11.22, 2008 "Don't forget me", "passion" UP!! → musica@PJ
01.01, 2008 "My Bookmarks" 追加

=-=-=-=-=-=-= Spetial link =-=-=-=-=-=-=
11.06, 2011 私は 「もう一つの日本」 を応援します。

トンネル

tunnel1.jpg

 もう何度も通っているのに,入るたびに,向こう側の景色にわくわくする。
 山を越えたトンネルの向こう側は,天気が違ったりするからなのか。奥のほうの暗闇が,トンネルを抜けた向こうの景色を想像させるからなのか。

 入口と出口は外とつながっているのに,中に入ると全く外界から遮蔽されたような空間。誰もいない,車一台通っていないときのトンネルにぽつんと一人でいると,宇宙の中で自分ひとりしかいないかのような孤独を感じる。
 風一つ吹かない。自分の発する音だけが,ただ響いているだけ。
 本当は,時間をかけて山を越えなければたどり着かない場所を,トンネルは短い移動時間で結んでしまう。過去へ戻る事はできないけど,空間を移動する経路で未来の時間を変えることができるトンネルは,言わば3.5次元空間なのかもしれない。

tunnel2.jpg

words by Xylapone
02.24, 2008


talk.jpg


Contents
Past Log 過去ログ
Past Log2 過去ログ2(倉庫)
Math 数理的モノローグ
Past Log3 休止時の日記

Web Master,"Xylapone"

e-mail:xylapone[at_mark]spa.nifty.com